大東まちゼミ「安心・安全メルカリで副収入」

3月23日追加分———————————————————————————–

「安心・安全メルカリで副収入」講座は、3月22日が最終日でした。

13:00スタートは、マウスを忘れてしまいメルカリ本だけでの説明を行いました。(3名様)

15:00スタートは、妻にマウスを届けて貰い、通常のやり方、PCと メルカリ本での説明を行いました。 (2名様)

講座後のアンケートを見ると、13:00:大満足3名様 15:00:大満足1名様(一人少ないにも関わらず)です。

講座を振り返ってみると、13:00スタートの講座より、参加者一人ひとりを、褒める事を忘れていたように思います。

心に余裕を持って対応出来るよう、カリキュラムの見直しをしようと思います。

それと、今回の講座で、アンドロイドスマホの方に見受けられたのが、OSやメルカリアプリのバージョンアップを

されておらず、タップできなかったり、画面のレイアウトが違ったり、色々と悩ましい事がありました。

スマホにバージョンアップのお知らせが来ても、その内容がわからないと、更新するのが怖いと言うのが本音のようです。

バージョンアップは、怖いものでなく、スマホやアプリを便利に安全に使うためのものです。

出来る限り、更新することをオススメします。

それでも怖くて、更新に踏み切れない場合は、パソコン学ぶ.comへご相談下さいね!!

追伸、

今回の講座に参加された方、惜しくも定員一杯で参加出来なかった方、

これからも、あなたらしく生きるためのツールとしてスマホを使い続けて下さい。

パソコン、スマホで困ったらまずは、070-4148-8733迄コールして下さいませ!!

ここから下は、3月13日更新分です。———————————————————-

わが町大東市で、町のお店、活性化の取り組みに参加しています。

今回は、無料で「安心・安全メルカリで副収入」と題して、

フリマアプリメルカリの講座を行いました。

講座の流れは、次の4項目

  • メルカリAPPインストール
  • APPにプロフィール等7項目設定
  • 商品出品~評価迄の11項目の操作
  • 入金、使い方

目からウロコの売上につながるPOINTをご紹介

4名の皆様ご受講ありがとう御座いました。

楽しかったとおっしゃっておられましたが、私も楽しかったですよ。

受講後の感想の一部を掲載致します。

Mercari-Impressions0312-4
メルカリ受講感想0312-1
Mercari-Impressions0312-1
メルカリ受講感想0312-2
Mercari-Impressions0312-1
メルカリ受講感想0312-3
Mercari-Impressions0312-3
メルカリ受講感想0312-4

フォローする

コメントを残す