年賀状ソフトが開かない

筆ぐるめ開かないのはなぜ

去年と今年でパソコン環境が変わった点は何かな

年賀状を書く季節になりました

年賀状ソフトを印刷しようとして開かない

去年は開いたのに何故?

不思議におもっているあなた

去年と今年でお使いのパソコンの環境が変わってませんか?

例えば、Windows7をWindows10に変えたとか

開かない理由をGoogleで検索してみよう

Googleで検索

検索Wordは、’筆ぐるめ動作保証’

以下の画像が表示されるので、

筆ぐるめの動作保証|筆ぐるめ

の文字をクリックして進んでください

Windows7をWindows10に変えたので

Windows10 の動作保証

をクリックして先に進みます

ご使用中の筆ぐるめバージョンを確認して

筆ぐるめバージョンの調べ方

今回は、バージョン16だったので

筆ぐるめVer.19以前の項目を確認すると

ー 対応していないので

新規にバージョンを購入してインストール

して無事使えるようになりました。

同じWindows10でもバージョンによって

対応方法が異なります。

Windows10のバージョン を調べるにはPCで

検索窓に winver と入力して検索してください。

コメントを残す